金銀財宝、ミミックも食べちゃう2巻「ダンジョン飯」



ダンジョン飯2-1
ダンジョン飯とは思えない豪華な食事。なんとこの料理を食べます。

・・・・・・絵の中だけど。
でも味は

ダンジョン飯2-2
うまい・・・!!

じーんと感動する味。モンスターばかり食していたので久しぶりの普通の食事・・・具材は絵の具だけど。

と、モンスターばかりでなくダンジョンの仕掛けをも食べるライオス。たまにダンジョンを進んでいる本来の目的を忘れているのでは?なんて思ってしまいます(笑)

とはいえ、今回もダンジョン内で色々と料理します。
ダンジョン飯2-3
食材だけなら家でも作れそうな料理ですが・・・・・・

料理名がゴーレム畑の新鮮野菜ランチ
ゴーレムの体で育てた野菜を料理しています(笑)

ダンジョン飯2-4
こちらも一見普通の料理・・・・・・なのですが
盗れたて野菜と鶏のキャベツ煮
略奪パンとご一緒に

盗れたてに略奪・・・・・・特に盗れたて、耳するといい響きなのに文字にするとこの上なくヒドイ事に!

センシがパンを作るためにわざわざオークに捕まるというとんでも行為。他はオークの料理ですがその味は・・・・・・

ダンジョン飯2-5
うまっ からっ
うまからのようです。料理名は物騒ですがこれはマルシルも抵抗なく食べれたようです。

もちろん、普通の料理ばかりではありません。

ダンジョン飯2-6
天然 おいしい宝虫のおやつ

なんと、金銀財宝に模した虫まで料理して食べます。
見た目は色鮮やか(料理っぽく見えないけど)ですがこれもゲテモノ料理の一種なのでしょうか。

それを食べたマルシルは

ダンジョン飯2-7
ゲテモノ料理が苦手な人がゲテモノ料理を食べる顔ってきっとこんな顔だろうなと思わせます。そして・・・




ダンジョン飯2-8
もうネックレスつけられない
味とは反対に顔は青ざめてます。

今回は鮮やかなデザートも作ります。

ダンジョン飯2-9
厄よけ祈願!除霊ソルベ

食材が凄いです。幽霊5体以上
除霊ができる方なら作れるかもしれません(笑)

ダンジョン飯2-10
さらにはミミックまで食べます。
その名も茹でミミック
ミミックすら料理してしまうセンシ・・・凄いですけど、見た目はカニです(笑)


最後はマルシルの手作りです。
ダンジョン飯2-11
ラストは料理ではなく石鹸。モンスターで石鹸まで作ってしまいました。

3巻ではどんな料理が披露されるのか楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
87位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon