ナツ全国デビュー?の5巻「くまみこ」


冒頭でゆるキャラグランプリで優勝するナツ。4巻ラストで刑事のスティーブに見つかったのはこの伏線だったようです。
そんなわけでゆるキャラとして(全然ゆるくない本物の熊なのに・・・)活動することになるナツ。まちが行きたがっていた都会、東京に行き大忙しのナツ。
一方のまちはそれに嫉妬するわけでもなく羨ましく感じているようで・・・
自分も自由を得たいとパソコンにチャレンジします。だけど、さすがまち。思うようにパソコンが扱えません(笑)

ナツが使用しているパソコンを使用しようとしますがまず、ナツが使用しているのはワイヤレスのマウスとキーボード。ですがコードが必要と思ったまち。何故かイヤホンをコードと勘違いしてしまい・・・・・・

くまみこ5-1
はッ!

マウスにイヤホンを繋げました(笑)
これはもう機会オンチとよんでいいのか・・・・・・

画面が動かなくなり、再起動音にびっくりしてお茶を引っ掛けたりして最終的には・・・・・・





































くまみこ5-2
・・・・・・どうしてこうなった?

しかし、まちの挑戦は終わりません。ナツが婦人会(クマの)に呼ばれてツィッターのフォロワー数が少ないと指摘されてしまったことを聞いたまちはどうすればナツの悩みが解決するか村を駆け回ります。そして、遂にナツの悩みを解決します・・・まちなりに。

くまみこ5-3
あなたをフォローしています

一人フォロワーが増えたところで根本的解決には至りませんが・・・ナツにはわかります。まちがナツのアカウントをフォローするまでにどれだけ苦労したかを・・・・・・!そんなまちの行動に感動するナツ。ちなみになつとまちのツィッターは実在するみたいですね。

そして今回はひびきとの女子トークにも挑戦。
最後にはシルバニアファミリーで謎の遊びをするところまで・・・。

5巻ラストにはちょっと強面のクマが登場。6巻が早くも気になる引きで終わっています。

さらに今回は驚きがもう一つ。
帯で知りましたがアニメ化が決定したそうです。今からこちらも楽しみです。

そんなわけでアニメ化決定のPVとアニメ公式サイトのリンクを貼り付けます。

<関連サイト>
アニメ くまみこ公式サイト

<くまみこ特報PV>
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
83位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon