上級者になるための第一歩の9巻「僕と彼女のゲーム戦争」


今回は岸嶺は上級者になるために悪戦苦闘します。

現代遊戯部のメンバーに相談し、強さの秘密を調べたりして少しでも部に貢献できるようにと動き回ります。

そんな中、杉鹿と気分転換に遊園地に遊びに行ってデートを満喫したりする一面も。とはいえ、デートでもレース対決したり普段とは違う対決をしたりしています。普段のゲームとは違う対戦でも対戦の中の駆け引きから上級者へとなるためのヒントを見出していき、自分なりの答えを見つけます。しかし、その答えも上級者になるための第一歩という感じです。

とはえい、ゲーム歴の浅い岸嶺にとってどうしても周囲のゲーマーよりもテクニックの面では劣ってしまうのはどうしようもないところ、そこをカバーする手段です。

そして、それを試す機会が駿河坂学園との練習試合で発揮されます。
まだまだ運の要素もなかったら・・・というようなところもありましたがとにもかくにもこの9巻で岸嶺の進むべき道が定まったようです。

それにしても今回、岸嶺が強さの秘訣を聞いて回って、鷹三津に聞いたとき、セガ愛を久しぶりに発揮されました(笑)
言いたいことはわかっても、ゲーム歴の浅い岸嶺にはちょっと参考にならなかったようです。

作中のゲームって知らない作品が多いのですが今回は懐かしいダウンタウン熱血行進曲が登場。PS3版で私はこちらは所持していませんがファミコンやゲームボーイで遊びまくった記憶がある懐かしいゲームです。4人対戦できる環境はなかったけどそれでもワイワイ楽しんでたなぁとシミジミ・・・・・
 
そんな懐かしさもありましたが展開的にはいつもとさほど変わらないような展開・・・・・・に思えましたがあとがきで次巻完結とのこと。今回の経験が最終巻でどのような結果を出してくれるのか気になるところです。

最終巻ではどんなゲームが登場するのでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
410位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
93位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon