「ファイアーエムブレムif」プレイ日記 透魔編 第5章


気付くともう発売から3ヶ月も立っているんだなぁと思いつつもプレイ続行中のFEif。
しかし、透魔プレイ開始から今、一番のめり込んでいるゲームになっています。

現在は透魔18話、物語的にはいよいよ確信に触れていく感じになってきています。
しかし、もっと暗夜、白夜の人間と共に戦っていくルートで他の2つに比べると明るい展開になっていくのかなぁと思ったらそうでもなくて、中々厳しい展開が待っていました。

ゲームの難易度自体は特別厳しい展開はないのですが、以前読んことがある情報通りにギミックが多いです。とにかく何かしら仕掛けが多いです。

そして、予想通りではありましたが白夜、暗夜通しの透魔ならではの支援があります。こちらは一部の人物に対してS支援ができるようになっています。1キャラあたりにS支援が2人、+Aが1人といった感じのようです。白夜、暗夜両方に加入するキャラはもちろん、全異性キャラとS支援が組めます。

そんな訳で支援は透魔でしかできない組み合わせで基本進めています。
支援埋めるのは、白夜は白夜、暗夜は暗夜でやったほうがやりやすいかなぁと思ったので。

今度こそ、納得のいくエンディングが見たいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
102位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon