スマホデビューは寂しい?10巻「俺物語!!」


猛男の心境に大きな変化が見られる10巻。

だけどまずは初めての恋のライバルである一之瀬との決着です。アニメでこのエピソードが放送された時はラストはアニメオリジナルかなと思っていましたが10巻を読んでしっかり原作通りの内容であることがわかりました。
アニメのラストは10巻の最初のお話。

その次のエピソードで猛男に変化が見られます。人に親切にしても、いっつも驚かれて砂川が何故か感謝される構図でしたが今回なんと、猛男に素直にお礼を言われます。行動だけではなく行ったことを口にして相手に説明する・・・・・・単純なことですが今まで猛男がやれていなかったことができるようになりました。

そして、スマホデビュー!なれない操作でおぼつかないながらもスマホの機能を活かして自分でお店を調べたりします。

少しづつ一人で色々と行えるようになっていく猛男。
イイ事ではあるはずなのにそれを寂しく思う人物が一人・・・・・・

・・・砂川です。
色々とデートの計画とか色々と猛男の悩みの相談に乗ってきていた砂川ですが頼られないことで寂しく感じ、猛男の妹、真希に思わず愚痴ってしまう砂川ですが・・・・・・

俺物語10-1
聞こえたぞ!

・・・・・・バッチリ猛男に自分の本音を聞かれてしまった砂川。

俺物語10-2
砂川大赤面!!

ここまでの表情を見せたのは猛男にキスの練習をせがまれた時以来ではないでしょうか。

そして、友情を語る二人、親友としての絆を深めたのかなと思えるエピソードでした。

次のエピソードでは大和の学祭へ猛男達は遊びに行きます。

俺物語10-3
ポリス姿の猛男。大和達が準備してくれた服ですがメチャクチャ似合っています。

俺物語10-4
サングラスをかけると厳つすぎます(笑)
とても日本人には見えません(笑)

さらにお客としてやってきた男性客のミスタコン(ミスコンの男版?)で思わぬ結果に・・・・・・!
参加していたわけではないのに学祭での活動が目立ち、1位の砂川と僅差の得票数を得ていました。ものすごい黄色い声援を送られる猛男に嫉妬する大和。
そんな大和の言葉に猛男は涙が止まらないようです(笑)

10巻ラストは修学旅行・・・前のお話。
なんと、猛男の学校と大和の学校が修学旅行の日程と場所が重なっているかもということで大和はワクワクしている中で猛男は大和へ手を出したくなるという思いが強くなっていきます。

・・・・・・これ、以前大和が猛男に対して抱いていた想いと一緒だなぁなんて思えてしまいますが猛男も体を動かしたりしてその衝動を抑えようとします。

そして、その悩みを砂川に相談するわけですが・・・・・・砂川のベッドの下に隠れていた大和にバッチリと聞かれてしまいます。
猛男の想いを聞いた大和は・・・・・・

俺物語10-5
キラーーン

何か思いついたかのような表情。
いつもは猛男にドキドキしっぱなしの大和ですが修学旅行ではどうなるのでしょうか?

修学旅行・・・・・・どんなドッキドキイベントが待っているのか気になってしまう10巻でした。


























しかし、砂川の赤面姿はアニメで見たかったですね(笑)
俺物語10-2
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
102位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon