ようやく買ったぞ!ドラクエ(・・・の音ゲー)「シアトリズム ドラゴンクエスト」


連休中にようやく購入。いつかは買おうとは思っていましたが他にプレイしたかったゲームがあったり前作のシアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコールのボリュームに比べてしまうと・・・・・・なんて思っていたら中々、購入に踏み切れずにいました。

すごろく場はドラクエならではという感じのステージ。すれ違いで必要な石版を揃えるとすごろく場のステージとして使用できました。今作でのキャラを増やすのはオーブを揃える。これもリズポを稼いで獲得したりすごろく場の景品だったりとまださほどプレイしていませんがキャラを増やしやすくできているのかなという感じでした。

曲はチャレンジモードで増やすという流れですがこのチャレンジモードもただ曲をクリアするのではなく、指示された目標を達成することも必要なため、全体のレベルが低いとクリアが難しかったりと多少使用しているキャラのレベルも気にしないとチャレンジに失敗しやすい。

ドラクエらしい要素で作られたシステムですが対戦モードがないのが残念ですね。

とはいえ、まだまだ楽しめる本作ですが続編でるのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
104位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon