ラストまでノリは変わらない2巻「うわばきっず」


面白かったのでまだまだ続いて欲しかったのですが、これで完結のようです。WEB版では24話で終了していますが単行本には描き下ろしで3話収録。新規で3話収録でも独特なノリは変わらず。広範囲はうにのお父さんも登場。娘と違って父親はツッコミ役ではなくおかしな父親で子供視点だと面白いお父さんかもしれないけど・・・同じ職場にこんな人がいたら引くかもしれません・・・・・・。

夏休みに突入して公園で遊んだり、自由研究したり、海に行ったり、お祭りで騒いだりと夏休みと言えばというようなイベント満載。
夏休み終了後には工場見学や運動会まで行われます。工場見学は小学生ならではって感じのイベントです。

でも、夏休みでも工場見学、運動会でもうにのツッコミが止まることはありません(笑)
もう、この子主役じゃないのと思えてしまいます(表紙だと後ろにいるのに)

完結だからと綺麗にまとめようとせずいつも通りに描かれているのが最終話を読んでいても、まだまだ続くのかなと思えてしまいます。でもコミック アース・スターで連載完結しているんですよね・・・・・・残念。

夏休みのエピソードで懐かしい描写がありました。
うわばきっず2-1
それダメな分け方だよ!!

コンビニで二人で分けられるアイスを買おうとしてすみなが何故かチョイスしたソフトクリームを分けたシーンですが、流石に分けるアイスでソフトクリームをチョイスしませんがこのコーンとソフトが分かれる現象ってありました(笑)

こんなあるあるネタも入れてきた2巻でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
97位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon