2年生になってからの・・・・・・完結2巻「ちゅーちゅーブレインわーるどs」


2巻の始めがたまちゃん、ゆーちゃんの二人がメインという濃い話からスタート。最終巻ですが最後までゆーちゃんの愛は重いです。
その過激さにゆーちゃん両腕を失いかけます。さらにゆーちゃんのお母さんも登場しますがたまちゃんへの接し方がオカシイです(笑)

今回はことり達の小学生時代のお話もちょっとだけ収録。小学生時代は3人組ではなく4人組だったこともわかります。友達が転校するってことありましたね。

花澤先生にジャスコス(作内のジャスコですねきっと)に連れて行ってもらいますが、この先生の酒に対する依存率は変わらずです。あんだけの酒飲みなのによく車を運転しようとするなと思います。飲まないだけで手が震えだすのは・・・・・・親と一緒に生活しているようですが親御さん何も言わないのでしょうか?
っていうかこの先生、教師なのに出てきた時のエピソードに酒が絡まないことがないですね(笑)

他にもバレンタインやらスキー教室やらといろんな行事が描かれていき、2年生へと進級しますが・・・・・・
最終話は何故か原始時代という謎の展開で締めくくられます。番外編で話の途中で本編に関連しない設定とかで読み切り形式で描かれている作品はたまにありますが漫画の最終話に持ってきていたのは初めて読みました。

とはいえ時代が変わってもやっていることは変わらない3人。
最終話の展開には驚かされましたがそれでも4コマギャグとして最後まで楽しめた2巻でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
102位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon