春子の友人関係と納得の味な5巻「働かないふたり」


もう倉木さん、当たり前のように石井家に来るようになっています。ですが、相変わらず覗き行為はやめられないようです(笑)
しかし、守、春子との交友関係は良いみたいで春子の部屋に入らせてもらって彼女の学生時代の交友関係を知ります。人前に出るのが苦手なのは変わらないためか友達はいるにはいましたが、友達も色々な事情でぼっちだった人。
しかし、春子とどうやって仲良くなったかが謎な人ばかり。

なにせ色々な男子と付き合っていたため女子に疎まれていたギャルや男子より強いヤンキー女子や男が好きであることがバレてしまった男子と何らかの理由で周りから孤立しているようでしたがそれでも春子と仲良くなる理由が分からない・・・・・・。

自ら変わった人と仲良くなっていたと言う春子。倉木さんはその中でも普通の人と言いますが・・・・・・覗きをしている彼女こそが一番の変わり者であることを春子はまだ知りません(笑)今後、春子の学生時代の友達が登場するのかちょっと期待したいです。

今回はお父さんの会社での話も少し多めにありました。同僚に肩たたき券を娘からもらったことを自慢するお父さん。働かない春子がお父さんの誕生日プレゼントに渡せるものは限られてきますから事情を知っているとまあ、納得(?)のプレゼントですが同僚の方はお前の娘幾つだよ・・・・・・なんて口にしても実際、娘に肩たたきしてもらえるなんて羨ましいことこの上ないのです。
そんなお父さんの職場に「戸川さん」というOLが登場。守がお父さんに作ったキャラ弁を見て話しかけます。そこから守を旦那にどうかと勧めますが・・・・・・ハッキリとパスと言います。まあ、ニートとわかっている相手と結婚したいと思っている人はいませんよね(笑)上司であるお父さんにハッキリと物申す戸川さん、また登場する機会はあるのでしょうか?

そして、キャラ弁を作る守ですが暇だからか料理にはこだわるようです。チャーハンなんか夜中に叫びながら作っているものだからお母さんに怒鳴られています(笑)まあ、でも納得の味ということで上手いそうです。

そんなわけで戸川さんの今後の登場に期待したい5巻でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
80位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon