ご近所トラブルにお弁当対決に新たなドラゴンはOL?の3巻「小林さんちのメイドラゴン」


今回はご近所の騒音に苦しむ小林さん。騒音を解決するために動くトールですがご近所さん、結構キャラ濃いですね。だけど聞き分けがいいというがなんというか・・・特に主婦(かな?)の笹木部さんの料理は気になります。料理姿を見てみたいですね。でも、一番うるさいのはトール(笑)の歯ぎしりかも
さらにカンナの遠足の弁当作りをかけてトールと小林さんが弁当対決を始めます。お互い譲らない、どんな勝負になるかと思いましたが、結構いい勝負していました・・・・・・最後以外は。

そして、今回もトールを元の世界に連れ戻すためにドラゴンがやってきます。今回は女の子のドラゴン「エルマ」真面目な子のようですが本来の目的よりも食べ物誘惑の方が勝っているようです。
しかし、強さは同格らしいのですがトールのように異世界との行き来はできないようで来ることはできたようですが産まれが違うとかで戻れないそう・・・・・・そんなエルマさん。この世界で食べていくために就職します。他のドラゴンと違って真面目です。働いてお金を稼ぐという道を選んでいます。
しかも、就職先は小林さんの働いている会社・・・・・・小林さんの後輩になりました。
仕事以外ではどのように小林さん達と関わるのか楽しみですね。

さらに今回はトールの過去も語られます。タイトルにⅠと書かれているので今後もトールの過去が明かされるということでしょうから、普段の日常とは違うトールの姿が見ることができそうです。

そして、3巻ラストには新たなドラゴン「イルル」が登場。どんなドラゴンかわかりませんが4巻では冒頭、バトル展開にでもなるのでしょうか?

食いしん坊ドラゴン、エルマの登場で小林さんの周りがまた騒がしくなった3巻でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
83位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon