ゲームに毒されたバカな3巻「ちおちゃんの通学路」


今回はちおちゃんの趣味であるゲーム絡みの話が多めでした。
ゲーム内で銀行強盗を行い、さらに見方を裏切り600万ドルをゲットしますが(悪魔でゲーム内です)
異常なテンションで盛り上がり何故か自分が現実でも銀行強盗の才能があるのではとネットで銀行強盗をネット検索しますが一気に現実に引き戻す一言「ゲームに毒されたバカで一気に興ざめしてそのまま、寝落ちしてしまいますが、目が覚めて時計を8時と見間違えてしまい朝4時に勢いよく起き上がり着替えをするちおちゃん。しかし、今現在が4時であることに気づき一人ツッコミをしている最中にお母さん登場。ゲームをしていた時には夜更かししているのではと怒っていましたが4時に起床し制服に着替えていた娘を見て、本気で体調悪いのではと心配されます。しかし、4時という中途半端に時間に起きてしまったがために寝直したほうがいいのか起きていた方が良いのか頭を抱えます。そして、ちおちゃんが出した答えは・・・・・・







































ちおちゃんの通学路3-1
顔を隠して外で寝ていました(笑)
真奈菜に起こしてもらうまで通学路で睡眠をとるという行動に出ます。どう見ても怪しい人です(笑)

さらにゲームの影響でゲームで見られるようなシチュエーションに遭遇し真奈菜を驚かせようとするちおちゃん。しかし行動力があっても体力は無いちおちゃん。悲惨なことになり、さらに真奈菜も巻き込まれます。しかし、よく衝突するけど仲良いですねこの二人。

しかし、ゲームネタはまだまだ続きます。登校前に唯一、自分が好きなゲーム雑誌を取り扱ってくれるコンビニへ立ち読みに向かうちおちゃんですが何故か入荷されておらず、代わりにBL誌が棚に置かれており・・・

ちおちゃんの通学路3-2
ホモに駆逐された

コアな洋ゲー誌とBL誌、どっちもマイナーな雑誌だと思いますがこのコンビニは店長の趣味で入荷しているのでしょうか?
しかし、最初はふざけるなという感じで手にとって読んでみますが、渋いオジサンを見て購入を決意するちおちゃん。

ですが、元暴走族の安藤がレジ打ちを行っていました。新聞配達以外にもバイトをしているようです。
流石に知り合いにBL雑誌を買うところを見られたくないちおちゃん。買わなきゃいいのに何故かBL雑誌であることをごまかす方法を模索します。その結果、彼女にとって一番恥ずかしい結末を迎えたように思えます。もう涙が止まりません(笑)
しかし、安藤次はまた別のバイトで登場するのでしょうか?

今回は風紀委員の「篠塚さん」がメインになったお話もあり、彼女の真面目さが際立ちます。数少ない真面目で誠実な女子キャラ。今後も登場して欲しいですね。

という訳で今回はちおちゃんのゲーム脳が炸裂した3巻でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
80位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon