S警報発令!!の4巻「魔王様ちょっとそれとって!!」
本日も春野先生作品から。
今回は魔王が突然姿を消したり、幼い頃の初めてのお使いがあったり料理スキルが高い勇者が何故、勇者への道を進んだのか?というのが描かれていますが今回の話のメインはなんといっても勇者達が恐怖する人物が登場します。突然、武闘家からのS警報発令ここで言うSは「僧侶」のS。魔法使いの姉です。
勇者、武闘家、魔法使いと攻撃力が高いメンバーなのに回復要員であるはずの僧侶に全員が恐怖するという存在。それもそのはず、後ろに立たれると川を切り裂くような手刀を条件反射で出したり、勇者たちが幼い頃に盗賊団を壊滅させたり・・・と曰く、デタラメ人間(笑)なんというか春野ワールドには人作品に一人以上、異常に強い女が登場する決まりでもあるのでしょうか?
そんな危険な僧侶の登場で思わず魔王の前に出て庇う魔法使い。
しかし、彼は赤っ恥をかく羽目に・・・!!
僧侶、記憶喪失でした・・・・・・。
きっかけは魔王と対決中に勇者と武闘家からかまされた攻撃が原因のようで・・・・・・記憶が戻った後の二人の命はあるのでしょうか?
記憶喪失でも戦闘力が落ちたわけではありません。
なので、魔王だけでなく仲間であるはずの勇者たちも恐れている状況は変わらず・・・・・・魔王と相対するまでどうやって旅を続けてきたのか気になってきます。
最強のメンバーが加わった所で彼らの生活はどうなるのでしょうか?
封印されているはずなのにさらなる波乱が巻き起こりそうな4巻でした。
スポンサーサイト