衝撃の事実が判明した完結2巻「にゃん天堂」


中々、2巻出ないなぁと思ってAmazonで調べたら発売されていた、しかも最終巻。ちょっと・・・いや、かなり残念。

とはいえ今回もおかしなゲームを作り続けます。

ラジコンを使ったレースゲーム。ジャンルだけならそれほど珍しくないのにカミナリがラジコンではなく操作している人に落ちてスピードが落ちたり、相手のラジコンにぶつかると恐いおじさんに説教されて順位を落としたり、電池交換はミニゲームで行うとかおかしな展開が待っています。

格ゲーだって負けてません。なぜか主婦がメインで戦う格ゲーを制作します。
しかもダイエット主婦とかパート主婦なんて普通の主婦が登場している中、人間の体を求めてさまよっているメカ主婦なんてのも登場。バトル前の会話もシュールすぎて時にはお子様向けとはとても言えない内容もあったり(笑)

しかも完成後にゲーム大会を開き優勝者が次のゲームのジャンルを決める権利が得られるという優勝商品を社長に黙って決めて(しかも社長が負けたあとに発覚)その次のジャンルが焼肉ゲームという題材から焼肉の音ゲーを制作します。
そしてここでも、音ゲーなのにミニゲームが登場します。しかも音ゲーのプレイ中で選択メニューで選ぶとかではありません(笑)

最後はにゃん天堂が大ヒットさせたゲーム「激ネコ英雄伝」の続編2を制作。
もうこの辺はギャグよりも普通に真面目な展開が多くなっていきます。それだけメンバーも今まで以上に真剣に制作に取り組んでいるということなのですが、この激ネコ英雄伝2の制作で何故、にゃん天堂が次世代機を出せなくなったのか?というのが判明します。

なんというか当時、社内のアイドル的存在が社長にラブレターを渡したことから始まってしかも、そのラブレターを渡した相手が・・・今の社長の奥さん(笑)
年月の流れという恐怖を知ったみすずさん(笑)

ほんのりと感動するラストで完結しますが・・・最後は連載前に掲載されていた読み切り版も収録。
スーツ姿の新一も斬新ですが奇抜なアイデアは変わりません(笑)

2巻で完結は非常に残念ですが最後まで斬新なゲームを作り続けた完結巻でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
87位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon