色んなステージ作って遊んで投稿「スーパーマリオメーカー」


今回は久しぶりにWiiUの新作ゲームの感想。

ヨドバシ.comでダウンロード版を購入。通販でポイントが10%もらえるってお店でダウンロードカード買うよりちょっとお得に感じます。(家電量販店だとダウンロードカードは還元率が低いので)

人によってはプレイ専門の方もいるようで、色んなステージが遊べるので無理に自分で作らなくても楽しめるのが本作の特徴ですがステージを作るのも面白い。

いきなりなんでも作れる訳ではなくプレイしてもらったプレイヤーからいいね!をもらうと使用できる要素が増えるようです。もらえなくても毎日何かしらパーツが届くようになっているようなので自然と仕えるパーツは増えていくようです。

ハテナブロックからクリボーを出したり土管からコインやスターを出したりとシリーズではちょっと拝めない遊びを入れられるのも特徴です。

その中でもハテナキノコは面白いアイテム。私はまだ使用できていないのですが取るとドンキーコングに変身したりクッパに変身したりさらにはジャンプ台という無機物にまで変身できます。

中には操作せずにゴールができるよう工夫している人もいたりとユーザーの数だけ遊べるステージがあります。
ちなみに私はあまり1回でクリアできないようなステージを作っています。でもこのゲームクリアできないステージは投稿できません。なぜなら投稿する条件がステージをクリアすることだから。なのでよっぽど相性が悪くなければクリアできる・・・・・・ハズです。

これからも少しづつステージを作って投稿する予定。
次はどんなステージを作ろうかなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
432位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
92位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon