「スーパーロボット対戦BX」プレイ日記


購入から半月以上経ちましたので感想を書こうかと。

ストーリーは多分中盤あたり。取り敢えずDLCは全て購入。ツメスパはすぐに全てプレイできますがキャンペーンマップは特定のシナリオまでクリアしないとプレイできない仕様。難易度は前作のUXのキャンペーンマップに比べると簡単に感じます。まあ、まだ全てのキャンペーンマップをクリアしたわけではありませんが・・・。ツメスパもUXよりシンプルになっている感じがします。とはいえ、後半の問題になると頭を抱えてしまいますが(泣)

本編に関しては会話の長さは相変わらずですが、序盤から長いなぁと思えるほど会話は長いです。
そして、中盤まででの感想ですが比較敵、敵ユニットが倒しやすい。そんなにキツい戦闘は今のところないですね。

ですが、戦闘アニメーションに関してはいろんな武器のアニメーションが凝っていると思えます。格闘という攻撃でも只、殴って終わりではなく、コンボを決めてくれるので見ていて気持ちイイです。

ナデシコはガイが既に死んでしまっているのが残念。アキトと二人でダブルゲキガンフレアを決めて欲しかったです。
意外だったのはダンバイン。UXの時と違い今回はガッツリシナリオに絡んできています。今後の展開が楽しみ。
ナイトガンダムはとにかく懐かしいの一言。かなり使い勝手のいいユニットです。

現在は主人公機の秘密が明かされたところ。今後どのようにパワーアップを果たしてくれるのか。
少しづつですがシナリオコンプリートは目指したいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
104位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon