天国へ手紙を届けます「ポプラの秋」試写会

ポプラの秋150908
本日は「ポプラの秋」試写会に行ってきました。
舞台挨拶付きの試写会でした。舞台挨拶の中身は記事のリンクを貼っておきます。

感想は後日。

※2015/09/09 追記
ポプラの秋 (2015)

【監督】大森研一
【出演】本田望結 / 中村玉緒 / 大塚寧々 / 村川絵梨 / 藤田朋子 / 宮川一郎太 / 山口いづみ / 内藤剛志 / 伊澤柾樹 / 清塚信也 / 松本蘭 / 真木恵未 / 室龍規


★★★★ [80点]「今でも伝わる手書きだからこそのメッセージ」

試写会で観てきました。

手紙って今では珍しい感じがしてしまいましたが携帯やパソコンで打ったメールではなく手書きだからこそ、手紙を読み上げているシーンは言葉に重みを与えている感じがしました。

死んでしまった人達へ手紙を送るというポプラ荘のおばあさん。最後にその活動の成果が見れますが、そこにちょっとした感動を覚えました。

正直、ポプラの木が話に絡んでくるのかなと思っていましたがそんなことはなくですが度々写りこんでくるポプラの木がポプラ荘での活動の中心に見えたりと語られることは無くとも存在感が出ていました。

主人公の千明とその母親との間に何かあったような描写が観られましたがその辺をもう少し掘り下げて欲しかったなぁと思いました。

ジワリと泣ける映画かと。


Posted by furiruwark on 2015/09/09 with ぴあ映画生活




<関連サイト>
ポプラの秋 公式サイト
本田望結 初主演映画で中村玉緒と共演「大切な時間過ごした」
映画初主演の本田望結、流ちょうな中国語を披露!「いまだに覚えている」
本田望結 飛騨高山での撮影の思い出は「飛騨牛カレー」
本田望結「心に染みた」65歳差中村玉緒の勝新話
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
104位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon