新雑誌の感想「コミックキューン」


アライブ雑誌内で掲載されていたコミックキューンが独立して先月から創刊されました。

まあ、アライブで掲載されていた頃から将来的には独立するんだろうなぁとは思っていましたが・・・・・・

・・・見事にやられました。

買う予定なんてなかったのに、キュート内で面白いと思った漫画を読んでしまったら続きが気になる!!
そうしたらもう購入するしかないじゃないですか?

新連載とかも気になるし。そういうわけでようやく読み終えたのですが
4コマ雑誌としてはちょっとボリュームが多めのタイトル数とお値段。値段はよく目にする4コマ雑誌のタイトル数と比べるとお手頃にも感じます。

新創刊でアニメ化が決まった作品を報告したり単行本を発売したりできるのはアライブ内で掲載されていたという、ちょっと特殊な環境ならではですね。

アライブ内キューンで掲載されていた頃から気に入っていた作品もありますが他にも新連載でも面白い作品はありました。
てな訳で移籍、新連載を含めて簡単にですが特に面白かった作品を・・・・・・(あくまで個人的主観で)

キューン150903-1
ポポポのお姉さん

キューン150903-2
俺んちのメイドさん

キューン150903-3
わたしのご主人様は人間じゃない気がする

キューン150903-4
にゃんこデイズ

キューン150903-5
龍宮寺さん家の悪魔ちゃん

キューン150903-6
ギャルとオタクはわかりあえない。

キューン150903-7
放課後の先生

キューン150903-8
ぺたがーる

キューン150903-9
おふれこタイムス

キューン150903-10
むしとりニスタ

まだまだ面白い作品はありましたが特に楽しめたのはこんな感じかなと・・・。
そして、読み始めると続きが気になって来月号を買いたくなってしまいます。

まあ、買うんだろうけど・・・(笑)

<関連サイト>
コミックキューン 公式サイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
80位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon