なんだったらできるのか?「ふらら一人でできませんっ」


富士山さんは思春期の新刊と一緒に並んでいて試し読み用の冊子を読んでみて面白かったので購入。

めちゃくちゃ笑えました。
高校に入学したばかりの「雨宮 ふらら」しかし、ふららちゃんは漫画のタイトル通り何もできず、幼なじみの「琴平 錦」毎回便りっぱなしです。人と喋るのも苦手。追い詰められて1話に1回は必ず泣いています(笑)

ふららちゃん自身がしゃべることはなく主に擬音で彼女の感情が表現されています。
無口なふららちゃんの感情を読み取る琴平さんはとにかく大変。ふららちゃんの行動によく怒ります。まあ、毎回巻き込まれていればそりゃ怒るわ、と思いますが琴平さんの怒り方はもはやお母さんの領域です。で、肝心のふららちゃんのお母さんは心配性なのか若干、娘を甘やかし気味。

そんな、ふららちゃんのできないを描いたコメディ漫画。

コンビニのトイレも借りれなければ、通販の宅配を受け取ることもできない、自宅の20m先の自販機でジュースも買えないふららちゃん。なのに琴平さんにはそれをやらせようとする謎の行動力があります。

こんな友達欲しくないTOP10というのがあれば間違いなくランクインしてそうなふららちゃんと何故、今も友達なのか気になる所。是非2巻で友達関係が続いているエピソードを読んでみたいですね。

とはいえ、元々の掲載誌であったコミックハイ!が休刊して双葉社内の雑誌を点々としてたようなので2巻が出るのかちょっと不安。なんとか連載を続けて2巻出して欲しいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
96位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon