進撃の実写前編「進撃の巨人」

進撃の巨人150801
本日は映画の日。

久しぶりに映画の日の休日ということで進撃の巨人を観てきました。
感想はコチラ↓
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN (2015)

【監督】樋口真嗣
【出演】三浦春馬 / 長谷川博己 / 水原希子 / 本郷奏多 / 三浦貴大 / 桜庭ななみ / 松尾諭 / 渡部秀 / 水崎綾女 / 武田梨奈 / 石原さとみ / ピエール瀧 / 國村隼


★★★★ [80点]「人をヒョイパクッとしています」

原作とどう違うのか全く想像がつかなかったのですが実際に観て、面白い特撮でした。設定はわざわざ、無理して原作を用いらなくても良かったのではと思えました。正直、和の色が強すぎます(笑)巨人の人喰いは実写だと漫画やアニメに比べると本当に喰われている訳ではないと分かっていてもグロいですね。人が肉にガブりつくように巨人が人にガブりつくシーンが凄いです。後半のエレンの巨人化は観ていて爽快でした。

原作は少年漫画ですけど、大人向けの特撮って感じでした。


Posted by furiruwark on 2015/08/01 with ぴあ映画生活


<関連サイト>
実写版 進撃の巨人 公式サイト
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
432位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
92位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon