すれ違いすぎるゲーマー達「ゲーマーズ!」


ゲームが題材になっているので気になってはいたのですが中々を手をつけられず最近になってようやく購入。

同じゲームが題材の僕と彼女のゲーム戦争とは違って実在のゲーム名は○字で伏せていますが(メジャーなゲームが多かったので伏せていてもわかりますが)ゲームで対戦をするのではなくゲームを通して人間関係が描かれたラブコメ。

ごく普通・・・ではなく、ぼっちで学校では常に一人でゲームをしている男子「雨野 景太」は学校のアイドルで有名な美少女「天道 花憐」にゲーム部の勧誘を受けます。ゲーム大会にも出場し優勝等、明確な成績を出してゲームという娯楽でありながら部として成立しているゲーム部。体験入部でゲーム部の活動に感銘を受ける景太ですが彼はゲーム部の入部を断ります。

単純にゲームを楽しみたい景太と明確な目的を持って活動するゲーム部、ゲームに対する価値観の違いが結果的に景太が断った理由に思えますが何故かその後、彼の行動をチェックする花憐。学内のアイドルがストーカー化していきます。

さらにクラスの中心的人物でイケメンの「上原 祐」とその彼女「亜玖璃」、ゲームの趣味趣向が景太とそっくりでほとんどのことが共感できるのに、ある一つの点での意見の食い違いで景太と仲が悪い「星ノ守 千秋」

景太と千秋の運命的過ぎるほどの共通点は笑えますがとにかくすれ違う5人の関係が面白い。

次巻以降でどのような展開が待っているのか楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
96位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon