岩見沢から帰ってきました(後編)

本日は朝早くからHEROを観に行きました。
そして、BORUTOの前売り券も購入してきましたが既に前売特典は配布終了していて残念。
しかし、公開時に配布される特典はぜひGETしたいです。

と、まあHEROの感想はまた後日、書きます。
今回も帰省の話をちょっとだけ・・・・・・

まずはコレ↓












20150719-1.jpg
ゴジラのたまご!!

初めて見たゴジラのたまご・・・・・・その中身というと

20150719-2.jpg
めちゃくちゃデカいスイカです。

親が親戚のお土産にと購入してきたものですが凄かったので思わず写真に残しちゃいました(笑)
初見ですと思わず笑っちゃいます。

続いてはコチラ↓










20150719-3.jpg
岩見沢バーガー!!
かなり前から地元の市名を冠った名前の料理が出ていたようで実家に向かう途中、気づきました。
コレは是非食べねばと帰宅前日に購入して食べました。
ホテルの中のレストランで販売されていたので持ち帰りできるのか不安でしたが訪ねてみたところOKということで実家の人数分を購入。単品で400円でした。

そして、その中身は・・・・・・











20150719-4.jpg
よくあるファーストフードのハンバーガーと一緒で紙に包まれています箱はもしかしたらお持ち帰りで型が崩れないようにするためかもしれません。

そして、中身はコレです↓
20150719-5.jpg

20150719-6.jpg

地元の玉ねぎとか使っていますが一番の特徴は肉だと思います。
こちらの肉は雉肉です。

ファーストフードで売られているハンバーガーよりもちょっと小さめのサイズ。
長年岩見沢で住んでいましたが雉肉って食べたことがありませんでした。キジカレーなんてのも売られていますが当然、食べたことはありません(笑)

と、いうわけで今回、雉肉初体験♪
美味しかったのでまた、帰省した時に食べたいですね・・・・・・

そして、帰宅当日。
空港にて・・・・・・
20150719-7.jpg

昼食にカレーを食べてきたのですが、食べたカレーが凄かった。

その名も北海道野菜カレー!!
お店の前の見本では北海道の形にしたライスの上に大きなジャガイモがドンッ!!と置いてあります。
一体どんなカレー・・・・・・と思ったので注文。そしてやってきたのが・・・・・・
















20150719-8.jpg
見本通りのカレーが!!!(笑)

コレは正直驚き・・・・・・置かれてまず思ったのがそれで、次に思ったことは・・・
どうやって食べよう・・・です(笑)

まあ、結局ジャガイモを切ってその上にルーをかけて食べるしかないのですが、ジャガイモを崩さずに食べた人っているのでしょうか?そんな方法があったら教えて欲しいですね(笑)肉は入っておらず名前通りの野菜カレーでした。

そして、昼食を終えて飛行機へ。

という感じの帰省でした。
少し前なら8月なら北海道の方が涼しいだろうなと思っていましたが温暖化の影響かあまり差はなくなっている感じがします。

来年の帰省をいつにするのかはまだ決まっていませんができれば8月のお盆に帰って墓参りをしたいですね。

最後に岩見沢バーガーのこ公式サイトを。
興味がある方は是非。

<関連サイト>
岩見沢バーガー 公式サイト
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
104位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon