「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」感想日記


ようやく販売されたペルソナ4 ダンシング・オールナイト、どんな音ゲーかネットの情報だけでよくわかっていませんでしたがペルソナシリーズと音ゲー、自分の好きなものが2つも混ざったゲームです。買わない理由がない・・・という訳で


こちらのクレイジー・バリューパックを購入。一部のDLCのコードやサントラが入っています。

で、週末からプレイを開始しましたがまだまだストーリーモードは進行中。以前発売された格ゲーの方のP4Uのストーリーでも不満に感じていた部分が今回も健在だったのは残念ですね。音ゲーパートに入るまでノベル形式で進めるのは正直めんどくさいと感じてしまいます。まあ、肝心の音ゲーパートは面白いのでいいのですが。

音ゲー事態は楽しいです。
ストーリー進めて遊んだ曲が好きな曲を選んでプレイできるフリーダンスに追加されていくのかなと思いきや違うようでフリーダンスはフリーダンスで色んな曲をクリアしていくと増えていくようです。まあ、ストーリーをクリアしたら増える追加曲があるかもしれませんが・・・

L、R以外のボタンをほぼ使う感じで、左右両方の指をきように動かすのが大変。ボタン押しながらスティックを動かさないといけない時なんかついついクセで利き腕でない方の指でスティックを弾いてしまうので結構、ボタンを意識して押さないとミスしてしまいます。中々、思い通りにコンボをつなげていけませんが慣れてくるとうまく動かそうとして面白くなっていきます。

後は、フリーダンスは曲をランダムで選択して遊べたりすると良かったかなと思ったりしますが概ね楽しんでいます。

気に入ればDLCも買っちゃうかもしれません。
気軽に楽しめる音ゲーとしては十分面白い出来上がりで良かったです。取り敢えず、ストーリーモードクリア目指して進行していきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
78位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon