スパロボ経過日記天獄篇 その5

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇
(2015/04/02)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

本日、2周目クリアしました。

地獄篇に続いて今回も、お金が貯まりやすいので10段階の改造までなら戦力になるユニットは即、改造。なので2周目は1周目よりも20時間程度短いプレイ時間でクリアできました。

1周目後半辺りがから思っていましたが今回はダブルエックスが凄いです。ツインサテライトキャノンが途中からすぐにチャージされるので毎ターン打てるようになります。まあ、打てるのは1ターンに1回ではありますが、MAP兵器がとにかく凄い。威力が高い上に射程範囲も長くさらに今作からの新スキル戦術待機との相性もよく。ゴールドエンブレムを付けてさらに、幸運で大量撃墜で大金を稼いだりボーナスPPを使用してPPもいっぱい稼げるお得ユニット。残念なのはガロードしか今回は使用できないことですけど・・・

乗り換えができるターンAなんかとチームを組ませて色んなパイロットのPPも荒稼ぎできる今作では稼ぎ頭として、素晴らしいユニットです。

そんな便利なMAP兵器のおかげもあって、地獄篇では主人公が一番だった撃墜数ですが今作はガロードがぶっちぎりの一番になっています。3周目以降もこの差は開いていきますね。

そんな訳で現在は3周目プレイ中。残りの未プレイのシナリオをプレイしてトロコンするのが3周目の目標。

まだまだ頑張るぞー!!

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
80位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon