FC2ブログ

まだまだ小学生な中学生「ちゅーちゅーブレインわーるどs」


結構前に電子版を購入していたのですが全く読まずに放置していました。

背の小さい「小池田 ことり」、ぼーっとしていて基本無口な「保井 穂乃」、お調子者でメンバーで一番常識人(?)「那月 奈津希」の3人の中学生ライフを描いた4コマ漫画。

中学1年になって間もないからかノリがまだやんちゃだった小学生の面影が残っている中学生って感じがします。
基本的に小っちゃい、ことりがいい様に二人に遊ばれていることが多いです。

そんな彼女達が通う学校の先生もちょっと変な感じで、プールの清掃に水着を着てきて理由を聞かれたら濡れてもいいようにとママに言われたと言う布袋先生・・・・・・何歳ですか(笑)
担任と思われる花澤先生は給食で他の先生たちと馴染めずにぼっち飯していたことを生徒に告白したり人見知りを抑えられるからと学校にウーロンハイを持ってきて生徒に注意されています。ウーロンハイはYahoo!ニュースに載りそうですね(笑)

ノリは嫌いじゃないのですが、何かこのノリ、別の漫画で読んでいたなぁと思っていたら以前記事にした<ぷあーなんてもうしまい>の海月先生でした。

毎回、話の最後には「たまちゃん」と「ゆーちゃん」のエピソードが描かれています。タイトルは必ずたまちゃんゆーちゃんで固定されているのですがメインの3人組と今のところ特別親しいという感じはしませんが今後、関わってくるエピソードがあるのかちょっと気になるところですがゆーちゃんのたまちゃんに対する気持ちは揺るがないのだろうなと思ってしまうのですが、たまちゃんゆーちゃんってなんか、ぷあーなんてもうしまいの原型って感じがしてしまうのは気のせいでしょうか?

7月には2巻が発売みたいなので電子版が配信されたら購入してみたいと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

現在の読者数

現在の閲覧者数:
ページ数
プロフィール

三日酔い

Author:三日酔い
漫画やラノベ、映画の感想やゲームのプレイ感想とか動画をのんびりと載せていきます
漫画に関しては最近、電子書籍での購入が増えています。

クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
57位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon