スパロボ経過日記天獄篇 その4

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇
(2015/04/02)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

本日はもう一本記事を。

発売から2ヶ月近く経ちましたが本日、遂にクリア!!
長かったの短かったのかはわかりませんが、後半は怒涛のラッシュという感じもしてしまいました。

色々と開発スタッフも前シリーズ(α)との差別化を色々と考えたのかなという感じですが今回、後半はとにかくボスがデカイという印象。

しかもエピローグでは今まで登場しなかったキャラも大量に登場。本編にあまり深く関わりませんが前作までに登場していたキャラクターが沢山登場。

なんやかんやで地獄篇や煉獄篇でのクリア特典は大きかったです。最終話に出撃させるユニットに1周目としては十分な改造が施せました。機体数は前作とさほど差がない感じがしますので結構早めに全機体フル改造は叶いそうな気もします。

強化パーツは強力なパーツは地獄篇に比べるとDLC含めてあまり入手できないようになっている感じです。
とはいえ、便利なパーツも増えているので2周目の持ち越しはちょっと悩むところ。

トロフィーに関してはあとシナリオチャートを埋めればコンプリートです。今回の隠しトロフィーはあまり難しくなく、普通にプレイしてれば自然と獲得できました。

クリア時間は約79時間30分。
・・・・・・DLCのプレイとかもありましたがそれを覗いても多分75時間くらいなので長いですね。
そして、2周目を現在開始中。

まずは煉獄篇の2周目をクリアしてから天獄篇をプレイしたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
102位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon