再開と復活と別れとまた出会えることを信じて・・・「密・リターンズ!」5巻


密の元へ駆けつける理都から始まる5巻。
今回は転生術成功のための長い戦いです。
順調に進んでいた転生術と思いきや、寅午が突然倒れてしまい転生術に影響を及ぼします。
その隙間から密の復活を阻止するために「惑わす者」があの手この手で邪魔をしてきます。

本来、現れることのない惑わす者らしいですが寅午が倒れたことによって術中の炎の風圧で結界が不完全になり密の前に現れます。

恩師の姿や両親の姿になって密を文字通り惑わす、惑わす者。倒れた寅午の代わりに転生術を続行する卯堂。

追い込まれていく密を助けるために自身を結界の代わりになり、助けようとする寅午。
ですが、それはかないません。儀式の場で唯一、動くことが可能な理都がそれを行います。

そして遂に!!

密リターンズ5-1
端島 密リターンズ!

復活を遂げた密。

しかし、復活してすぐに理都との再開は・・・

今度は理都が別の肉体に魂が移ってしまい体の中はもぬけの殻になってしまいます。
が、密は諦めません。理都の魂は生きていることを信じます。

復活後に卯堂の父親のもとで修行し理都を見つけるために4度目の出会いを叶えるために探偵事務所を立ち上げます。
新たな展開を迎える5巻。5巻最後には転生術数日後、源五郎と鶫原が主役の特別編が収録されています。
源五郎が元の人格に戻っていることを知らず、気を遣いつつも今までどおり接してくれる鶫原。

彼女に対してどう接すれば良いのか悩む姿が描かれています。
烏丸も登場しますが理都に惚れて赴任してきた彼も一応、ちゃんと教師をやっているようです。

あれだけ大暴れして突如として目立たなくなった鶫原。ちゃんと幸せは手に入れたようです。

という訳で新たな展開を迎える5巻でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
104位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon