再び好きになってほしい「密・リターンズ!」


結構前に見つけて思い切って全巻購入しました。
懐かしいです。当時もそれなりに楽しんで読んでいましたが今の方が楽しんで読めてしまう不思議。

生物教師の「端島 密」と同じ学校の教師「星崎 理都」
密の教育実習時代をきっかけに知り合った二人。ある日、アンモナイトの化石を婚約指輪代わりに理都へ渡す密。ですがその帰り道に川に溺れている少年を助けようとして川に飛び込む密ですが自身も川に流され・・・・・・

世間的には死んでしまったことになった密。
しかし、街で出会った僧「寅午」によって助けられた密。

・・・が鏡で見た密の姿は川で溺れていた少年の姿。寅午の術によって魂を少年の肉体に写し代えたため体は全く別の人物のものとなってしまいました。

しかも、せっかく助かったのに術を使った寅午以外の人物に自分が端島 密とバレてしまうと少年の肉体と密の魂が切り離されて元に戻ることができないため、生きていることを理都に告げることもできない密(まあ、告げても信じてもらえない気がしますが)

しかし、ポジティブな密は改めて理都を自分に振り向かせるために色々とアプローチをかけていくことにします。
写し代えられた少年の肉体「鳴神 源五郎」として再び高校生活を歩むことになった密。しかもその後、最悪な形で再開を果たす密と理都。

ですが密もすごい行動力で理都との時間を得るために教師から学生として自分が教師として在籍した高校に転校までしてきます。

しかも、1巻では最後にクラスメイトの「鶫原 ちなみ」に密の言動を勘違いして何故か密にキスをします。
せっかくなので2巻以降の感想も書いていきたいですね。

全7巻
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
432位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
92位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon