中学3年変態5人組「3年奇面組」


一応中学校で奇面組として知れ渡っている5人「一堂 零」、「冷越 豪」、「出瀬 潔」、「大間 仁」、「物星 大」と後輩の「河川 唯」と「宇留 千絵」を中心に巻き起こるギャグ漫画。

私がこの作品を知ったのはこの続編にあたるハイスクール!奇面組の後。当時は中学時代の話があるとは思っていませんでした。漫画の文庫本も発売されていなかった頃なので古本屋で単行本を探していました。
今のように電子書籍であれば家で手軽に購入して読めてしまえるのは便利な時代です。

奇面組以外にも個性的な5人組が登場し、対決をしたり、時には協力したりと学生らしい勝負事でも零くんを中心に変態ギャグが炸裂して笑わせてくれます。

勉強が苦手でも顔が悪くても個性があればなんとかなるさ、みたいな感じで面白可笑しく学校生活を送る奇面組。彼がもつ必殺技、奇面フラッシュや恐ろしく体が柔らかい零くんの筋肉大移動(体の筋肉を好きな部位に移動させることができる)とか特殊能力のような技をギャグとして使われます。

その内、感想も書きたいです。

全6巻
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
410位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
93位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon