スパロボ経過日記天獄篇 その2

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇
(2015/04/02)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

現在、40話を過ぎて本編もいよいよ後半戦に突入。

・・・ですが、この段階でバグが・・・・・・(泣)

ターン経過で撤退する敵ユニットをその前に撃墜したにも関わらず、特定ターン経過後に撃墜時と同じ会話が発生したり、取得条件を満たしていないトロフィーが獲得されたり、最近ではライブラリのシナリオチャート。
通っていないルートまで解放されているという始末。
ゲームは楽しんでいますが正直この辺はちゃんとデバックしていないのではと思えてしまうレベルにしか思えないバクばかり。これに関しては仕事しろ!!と思わず叫びたくなりました。

で、進行状況ですが色々なユニットがパワーアップ。ユニットの性能だけでなく武器が追加されたりと色んな形でパワーアップがなされていきます。驚きはガンダム勢です。νガンダムも今回は武器が追加。さらにサザビーまでも武器追加。今作はパイロットの数も多いので乗り換えをフルに楽しめます。さらに今回は隠しユニット?Zチップでα・アジールを購入できます。フルに出撃させています。しかも今回、通っていないルートでしたがハマーンも加入。SEEDやXが主人公しか登場しないのにファースト世代はいろんなパイロットが加入してくれます。今回はガンダム以外は大した乗り換えができないのが残念。昭和マジンガーとかまた登場して欲しいなんて思ってしまいます。

しかし一方でアクエリオンの扱いはちょっと・・・・・・これだったら登場しなくてもと思わずにはいられない。

そして、40話過ぎて気づきましたが今回、強化パーツの奇跡の欠片がないみたいで・・・まあ、便利すぎる強化パーツだと思っていたのでなくなっても仕方ないかなという感じです。
なので今回軌跡を使えるのはトップをねらえ!のノリコのエースボーナスのみ。強力です!!

文句を言いつつも楽しんで進めています。次はクリア報告できればいいなと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
80位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon