今度の任務は結婚祝い!「NARUTO 木ノ葉秘伝」


NARUTO秘伝も4冊目。
今回は前回までの秘伝とガラッと印象が変わって思い切りギャグ路線で終始笑ってしまう展開が多かったです。
木ノ葉秘伝というだけあって今回はナルトの友人達が主役。

カカシからの任務でナルトとヒナタの結婚祝いを入手するよう依頼を受けたサクラやシカマル達。
そんな結婚祝いに大いに悩む彼らの姿は漫画ではあまり見ない姿が書かれて新鮮です。

ロック・リーやガイなんか、いつもと変わらないように思えて、それが結婚祝いでもということで笑えてしまったり、テンテンは忍具対する隠れた情熱が結婚祝いに反映されたり、サクラといのが結婚祝いで言い争ってどちらの兵糧丸が美味しいかと料理対決に発展したりと色々と四苦八苦しています。
シカマルなんかは後半、もう話がラブコメでした。彼のエピソートが今までで彼のキャラにない話で一番笑えました。シカマル秘伝で悩んでいた姿とは大違いです(笑)

さらに、イルカやテウチのナルト、ヒナタへの結婚祝いエピソードも。
テウチは他のエピソードと同じギャグになっていますがイルカはちょっとナルトへの親心とでも言える心情が書かれていていい話になっています。でもこの心情はイルカだからこそというエピソードにも思えました。

ラストにはシノとキバが誰より良い結婚祝いを手に入れるため紅へ相談し、珍しい蜂蜜酒を入手することになります。
ギャグ路線からちょっとシリアス路線へ変わりますがシノに関してはこの任務を通して彼が教師となるきっかけが書かれています。

他の秘伝だけでなく原作とも毛色の違う話。普段、スポットが当たらないような人物の話まで書かれていて良かったですね。

次は我愛羅秘伝、こちらも楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
87位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon