ゼノブレイドクロス感想日記 エピソード1


ゆったりプレイでようやく本日、エピソード1をクリア。
まだまだ序盤なのですが並行してプレイしている3DS版のゼノブレイドの感想を踏まえた上での感想。
前作以上の広大さを感じるフィールド。その広大なフィールドを手軽に走れるオートランの実装にダッシュボタンの追加。
ダッシュジャンプなんてこともできるようになりました。今回のジャンプはかなりの高さのあるジャンプ。ダッシュジャンプなんてしたらさらに高く跳びます。さらに戦闘中でも今作はジャンプができるように!!

ゼノブレイドでジャンプが好きだったので、この機能だけもで面白いです。すこ~しづつ進めているのでクリアまでまだまだ時間がかかりそうです。オンラインはまだプレイできていないのでこちらはオンラインプレイ後に改めて記事にします。

戦闘はゼノブレイドに少しプラスαな感じに思えてやりやすいかなと、今作は武器の持ち替えをプレイ中にできるので状況に応じて戦闘スタイルを変えることができるのが特徴的かな。

次はエピソード2、本格的にクエストとか始められそうで楽しみでもあります。

とはいえ、既にどうにかしてほしいと思ってしまう要素も・・・
・・・・・・文字が小さい(泣)
とにかく文字が小さい。テレビで綺麗なグラフィックを見たかったのですがテレビだとどうしてもある程度、距離を開けてプレイするので見づらくて困ります。なので基本的にプレイはゲームパッドになってしまいそうで残念。

アップデートで文字サイズの変更できるようにして欲しいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
87位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon