夢のファッションデザイナーへ一歩一歩着実に「ちくちくぬいぬい」完結2巻

ちくちくぬいぬい 2(完) (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)ちくちくぬいぬい 2(完) (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)
(2015/04/14)
ハザキ・ヤマト

商品詳細を見る

もう少し続いてほしかったのですが2巻で完結してしまいました。

今回でお世話になった安田産業との契約が会社の意向で打ち切られたりはちこが希望していたデザイナー部から同期が生産管理へ異動になったり過労で倒れたり、蒼井とはちこがあこがる、橘の関係や橘が会社からいなくなると聞かされたり、自身にデザイナー部への異動の話が上がってきたりと怒涛の展開。

結局、生産管理の仕事は描かれましたがはちこの夢であったデザイナーはちょっとあっさり目になってしまった感じが・・・

ラストではちこが初のデザインした服をお披露目することになります。
夢へ着実に一歩進んでいるといった感じです。

とはいえ、悲しいかな打ち切りなんだろうなと・・・
蒼井が持っている悩みや橘との関係を打ち明けられますが結局、それが解決することはなく・・・・・・
まあ、長年抱えている問題をあっさりと解決しても読者として納得できませんが・・・

もうちょっと、はちこの働きっぷりを読んでみたかった最終2巻でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
406位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
84位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon