パリツアー試写会「王妃の館」その2

王妃の館
先日観てきた王妃の館の感想です。

王妃の館 (2015)

【監督】橋本一
【出演】水谷豊 / 田中麗奈 / 吹石一恵 / 尾上寛之 / 青木崇高 / 中村倫也 / 安達祐実 / 山中崇史 / 野口かおる / 緒形直人 / 石橋蓮司 / 安田成美 / 石丸幹二


★★★★ [80点]「撮影は豪華かと」

試写会で観てきました。

原作は読んでいませんがコメディ映画としては面白かったと思います。

水谷さん演じる北白川右京も周りに溶け込まずマイペースにやりたいことをやっていく姿は旅行会社の思惑を超えて動いていく姿は笑えました。

右京以外のツアーに来た人達の背景がちょっと薄く感じましたが短い時間で全員を掘り下げるのは難しいと思いましたが右京がスランプの小説家という設定で主役であるにも関わらず、この設定意味あるの?って感じがしました。

純粋にツアーを楽しんでいる人達と思惑持って動いている旅行会社のやり取りとして観れば楽しく観れると思います。


Posted by furiruwark on 2015/04/21 with ぴあ映画生活
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
406位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
84位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon