F観てきました「DRAGONBALLZ 復活のF」

復活のF
本日は復活のF公開日ということで早朝から映画館へ。

土曜日とは言え朝早いし、そう混んでいないだろと思っていたのですが・・・・・・
甘かったです。映画館開場前からそこそこに行列が!!

大人子供関係なく朝から観に来ているようで・・・自分もその一人だけど(笑)

久しぶりのアクション満載のドラゴンボールを観れて大満足でした。
最近、公開記念のセールかKindleのカラー版の電子書籍が少し安くなっていたのでこの機会にフリーザ編は揃えたいかなと思っています。

上映後はパンフレットも購入。
復活のF-1
入場者特典と合わせるとこんな感じ。
入場者特典はももいろクローバーZのドラゴンボールコラボのポストカードとデータカードダス。
後は早朝からきた人の大半の目的だと思いますがドラゴンボール巻F!!

パンフレットは滅多に買いませんが今回は大満足したので勢いで購入してしまった所があります。まあ、衝動買いですね。

そして、そんな巻F
復活のF-2
映画を観てから開けてちょ♪」という鳥山先生のメッセージ通り、観る前に開けると面白さ半減どころではない内容でした。
なにせ、鳥山先生脚本が丸っと収録されているので上映前に読んでしまうとオチまで全部わかってしまう内容です。
なのでこれから観に行く予定の人は絶対に上映後に読むようにした方が良いです。
私ももちろん上映後、帰宅してから読みました。

と、映画の感想はコチラ↓
ドラゴンボールZ 復活の「F」 (2015)

【監督】山室直儀
【出演】


★★★★ [80点]「特典は要注意!!」

2Dで観てきましたが久しぶりのアクション満載のドラゴンボールだったと思います。

前作の神と神に比べたら登場キャラは減りましたがその分、悟空以外にも活躍所が与えられていたのは嬉しいです。

個人的にはベジータの活躍が新鮮だったと思います。正直、良い意味で予想外でした。

アクションだけでなくギャグも所々に盛り込んで上手く、緩急つけているなぁと思います。

ラストは正直、ギャグっぽく見える展開のように思えてしまったのでその分、満足度マイナス。



前作の神と神を観ず、さらに銀河パトロール ジャコを読んでいないとわからないところがあるので初見で観るとちんぷんかんぷんかも。

でも、アクション娯楽としてはさすがの面白さです。



あと、特典の冊子は本当に上映後に読むのがいいです。ネタバレ所の内容ではありませんので。


Posted by furiruwark on 2015/04/18 with ぴあ映画生活
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
104位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon