スパロボ経過日記天獄篇 その1

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇
(2015/04/02)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


天獄篇最初の記事になります。

煉獄篇をクリアして一通り特典を受けることができたので資金も高額スタート。
現在20話までクリア。SRポイントも順調に獲得中。今回は序盤でかなりの数のユニットが加入。序盤で前主人公のランドやセツコ、ガンバスターやチェインバーにターンAといった新旧ロボットも加入。特にターンAはガンバスターが序盤から使えるのは嬉しいのですが、それとは別にターンAは待ちわびていました。色んなパイロットをターンAに搭乗させて月光蝶を使わせるのが楽しみでした。ハサウェイが「月光蝶システム」なんて口にするのは面白いです。

ウイングガンダムゼロカスタムは地獄篇から少し改良された模様で今回はALL攻撃が追加されて使い勝手がさらに良くなったかなと。

後は、新スキルの戦術待機。SRポイント獲得条件によってはかなり使いかってが良いです。
どうせ、1ターン目は戦闘にならないんだからとあえて動かないで覚醒+加速を付けて行動したほうが結果的に攻撃回数が増やせるのでカツとか普段メインにしないパイロットに覚えさせて行動すると便利。

まあ、周回プレイがある程度進むとあまり必要のないスキルになるかもしれませんが、しばらくは有効なスキルとして活用中です。

ですが、途中3ルートに分かれる分岐が発生。
ちょっと長めのルートになりそうでガンバスターやターンAが抜けてしまったのは残念。いつ合流できるのかな・・・。

そのかわりにクロウが加入。登場から見事に笑いを誘ってくれました。
見事な借金劇でした(笑)
とはいえ、他のゲームもプレイ中のため進行はゆっくりです。
ある程度進めたら次の感想を書きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
432位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
92位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon