FC2ブログ

トークライブ行ってきました Part2

サガ25周年トークライブ
昨日行ってきたサガ25周年トークライブinARTNIAの感想。

SAGA25-1.jpg
会場となるARTNIAは今回初めての場所だったのであらかじめ調べてはいたのですが・・・
お恥ずかしい話でイーストサイドにたどり着いて今回は迷わずにこれたなと思っていましたが、ARTNIAが見つからない・・・!

・・・結局警備の人に道を訪ねたら外に出てすぐ横にありました(笑)
なぜ気づかなかったんだろうと思わずにはいられない出来事でした。

で、トークライブ始まる前に展示物を見て回りましたが、サガ関連のイラストに感動です。最近、携帯が壊れて10年振りぐらいに携帯を機種変したのですがなんか色々と機能が追加されてカメラが便利になりましたね。

で、携帯で色々とイラストを撮影してトークライブが始まるまでの間、堪能していました。
撮影した写真の一部がこちら↓

SAGA25-2.jpg

SAGA25-3.jpg

SAGA25-4.jpg

SAGA25-5.jpg

SAGA25-6.jpg

・・・他にも撮影はしたのですが撮影の技術が下手くそ過ぎて手ブレ補正とかついているのにぶれたりしてうまく撮れていない写真が結構・・・・・・撮影したときは上手く撮れたと思っていたのですが、妙にテンション上がって出来の良さがわからなくなっているのかも(泣)

そして、トークライブ!!
河津 秋敏さんから応募総数が1000通を超えていたとのことで正直、その話を聞いてよく当選したなと思いました。

トークは魔界塔士サ・ガからDS版のサガ3までの頃の伊藤さん、河津さんのお気に入りの曲を紹介して流れているのですが当時の制作秘話を伊藤が答えてくれて凄く面白い内容でした。

ゲームボーイ時代のサガシリーズ作曲での苦労話や伊藤さんが初めてサガ2の曲を作って、当時の社長に呼ばれた話とか時代毎のエピソードが語られていました。

そして、サガシリーズ、ロマサガシリーズ、サガフロ以降でお気に入りが流れその後、伊藤さんが生演奏。
ホント、素晴らしいです。

そんなトークライブもあっという間に終わりを迎えたみたいなのですが終わったのはニコ生の方でARTNIAではもうちょっと続いていました。
なんと、伊藤さんからもう1曲弾きますとニコ生では未放送の1曲をトークライブ当選者に対して弾いてくれました。

後は伊藤さんへのサプライズメッセージが流れて、盛り上がった内容でした。

トークライブ終了後、本日発売のRe:Birth ⅡのCDをARTNIAで1日早く発売、しかもトークライブ当選者限定ですがその場でRe:Birth Ⅱを購入した人には伊藤さんから直筆サインを頂けるというサプライズがあり、当然のように購入しちゃいました。という訳でRe:Birth Ⅱを購入しサインを頂きました。

もう、最高に楽しい時間でした。
ファミ通.comでレポートが記載されているので気になる方は覗いてみてはいかがでしょう。

<関連サイト>
伊藤賢治氏と河津秋敏氏が出演した 『サガ』アレンジCD発売記念トークライブをリポート! 北瀬佳範氏もサプライズで登場
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

現在の読者数

現在の閲覧者数:
ページ数
プロフィール

三日酔い

Author:三日酔い
漫画やラノベ、映画の感想やゲームのプレイ感想とか動画をのんびりと載せていきます
漫画に関しては最近、電子書籍での購入が増えています。

クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
81位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon