アシスタントへ行った先の先生はチンパンジー「バナナは原稿料に入りますか?」

バナナは原稿料に入りますか?
漫画を題材にした漫画が好きなんだよなぁとやっぱり思ってしまう今日この頃、本日オススメしたい漫画も漫画を題材にしている漫画。

電子書籍で購入した女子かう生がWEBコミックアクションで連載されていることを知り、そこで見つけた作品。タイトルの意味が分からず、取り敢えず読んでみたのですが中々ツボにはまりました。

漫画家を目指す女の子「田中 有希乃」が超人気少女マンガ「ほぐされて純愛」の作者「星崎ちい」のヘルプアシスタントとして仕事を手伝うことになりますが、そこにいた星崎ちいはチンパンジー。
最初は疑いつつもチンパンジーがほぐされて純愛を描いている様を見て仕事に取り組む有希乃。バナナをタバコのように口にする星崎ちい。

その後、仕事を気に入られてヘルプではなく正式なアシスタントとして雇われることになる有希乃。
しかし、星崎ちいがチンパンジーであることを知っているのは担当編集とチーフアシスタントの犬飼さん(元飼育員)と一部の限られた人物のみ。

まあ、チンパンジーが漫画描いているなんて簡単に信じられることではないけど・・・

そして、有希乃、犬飼、星崎ちいの2人と1匹でほぐされて純愛を盛り上げていきます。
漫画家活動の漫画なのに結構いろんな動物も出てくる(しかも漫画関連で・・・)漫画家ギャグ。

今後、どんな展開が有希乃や星崎ちいに降りかかってくるのか楽しみな作品。

まだ、単行本が発売されていないので発売されたら改めて単行本の感想を書きたいと思います。

<関連サイト>
WEBコミックアクション バナナは原稿料に入りますか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
80位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon