橘花学園第一寮生達の0巻「パラダイスレジデンス」

パラダイスレジデンス 0 (アフタヌーンKC)パラダイスレジデンス 0 (アフタヌーンKC)
(2015/02/23)
藤島 康介

商品詳細を見る

good!アフタヌーンで掲載された話を収録した0巻。
1巻と見比べると顔のタッチが若干違っているのが面白い。藤島先生程、画業が長い人でも日々、絵が進化しているんだなぁと感じさせます。特に寿々花は表紙の絵と印象が違って、1巻よりも少し大人っぽい印象

そんな0巻、ネットでは薄いとか書かれていて書店に置いてあるのを手にとってみるとそうでもないかな・・・と思っていました。その後、電子版が配信されてそちらを購入したのですが読んでみると・・・・・・

本編が100ページ弱と確かに1巻と似たような値段なので比べるとどうしても薄く感じてしまいます。

内容は初音を中心の橘花学園第一寮の寮生達(寮母含む)を紹介しているような内容です。
寮生達の性格を知るには面白い1冊です。※ステファニーは1巻からの登場なのでステファニーがお気に入りの人は注意です。

そして初音はすごいなーと思ったシーン。
Extra edition-2ですが勉強中の寿々花と漫画を読んでいる初音、互いにお茶をとってきて欲しいとお願いするのですが・・・

パラダイスレジデンス0-1
娯楽に勤しむ方が行くべきだと思うけど?
この至極真っ当な寿々花の発言に対して初音は・・・・・・
































パラダイスレジデンス0-2
勉強が娯楽より偉いなんて 誰が決めたの?
迷いのない瞳で真っ向から反論。普通はこんなこと言えない気がしますが、初音はハッキリと言います(笑)

そしてこの後、じゃんけんでどちらがお茶を取りに行くか決めるわけですが・・・・・・
勝負の結末は言わずもがな・・・という感じでした。

1巻でも0巻からでも楽しめる内容だと思います。
2巻も楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
80位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon