スケボーにボウリングにお姉ちゃん登場の3巻「女子かう生」

女子かう生(3) (アクションコミックス)女子かう生(3) (アクションコミックス)
(2015/03/10)
若井 ケン

商品詳細を見る

道端に落ちているスケボーで遊んだり学校のトイレにあるトイレットペーパーの芯をピン変わりにしてボウリングをしたりと楽しく遊んでいる3巻。

そんな、もも子達3人がもも子の家でお泊りする回でしぶ美が恐ろしい目に・・・!(笑)

女子かう生3-1
しぶ美を真ん中に布団に入る3人ですが・・・もも子は既に寝相が非道い・・・・・・




女子かう生3-2
中々寝付けないでいるしぶ美をよそに豪快にいびきを立てて眠るもも子。
そして、まゆみは・・・・・・

女子かう生3-3
恐っ!!
思い切り白目むいて寝ています。これが隣で眠っているのですから恐いですね(笑)

女子かう生3-4
さらにしぶ美の布団を奪う、まゆみ。結構、彼女も寝相が悪いようです。

さらに・・・・・・


























女子かう生3-5
しぶ美にむかってもも子のかかと落としがっ!
もちろん寝ています。ところで寝ながらパンツ丸出しになるって寝相が非道いって話ですむのかな?

女子かう生3-6
さらに突然、寝ながら歌を歌いだすもも子。
その歌が耳に入ってきたのかまゆみも・・・

女子かう生3-7
鼻ちょうちん出しながら歌いだします(笑)

女子かう生3-8
こんな状況でしぶ美は眠れる訳もなく・・・・・・
最後にしぶ美が選んだ場所は納得の寝場所でした(笑)

そんな、しぶ美が主役の回がもう一つ、本屋でたまたま購入した漫画を帰りの電車の中で読んでいて続きが気になり、購入した本屋に戻って続きを購入しようとしますが既に売り切れ・・・
さらに移動を重ね、別の本屋で目的の漫画の続きを購入することができます。
ありますよね、購入してみた漫画が面白くてすぐに続きが読みたくなること・・・・・私もあります。
もちろんそれだけで話は終わらず、後日、学校で・・・というオチがあります。

でも今回、一番印象深かったのはもも子の姉「きづく」が帰省してくる話。
この回で2巻で描かれた、もも子としぶ美が親しくなったエピソードの続きが描かれていました。

しぶ美の髪留めを直すために自分のアクセサリを使って直してあげたもも子ですが、実はもも子が使ったアクセサリは姉のきづくからもらったプレゼント。大事なプレゼントを友達のためにためらわずに使ったもも子の優しさが感じ取れるお話。
そして、それをちゃんとわかってくれるお姉ちゃん。仲の良い姉妹です。また、登場することはあるのでしょうか?

最後はホロッと感動する3巻でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
97位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon