偽りと再会の8巻「ワンパンマン」


アニメ化という帯にキングとサイタマが表紙の8巻。
今回、帯付きの画像を頭に持ってきました。表紙はAmazonとかでも閲覧出来るのですがどうしても、帯がある状態から見てもらったほうが個人的にはすごく笑える表紙になっていると思います。

とまあ、帯なしの表紙は記事の最後に載せますが・・・

今回はキングのお話。
宇宙から暗黒盗賊団がやってきても結局戦闘に参加せずに戦いを終えたキングでしたが、
8巻で戦わざるえない状況に追い込まれてしまいます。

そこで彼の目の傷や自身についての真実が明らかにされます。
実は只のオタクで力なんてからっきし
キングと怪人が対峙しているところに遭遇するサイタマとジェノス。しかし、トイレに行ったきり戻ってこないキング。

自宅に戻り、そのまま購入した恋愛ゲームをプレイする始末。
しかし、そこにサイタマが訪れ、さらに自宅に巨大な鳥が突っ込んできます。
怪人を倒すことなど出来る訳もなく怯えるキング
そんな巨大な鳥をあっさりとやっつけるサイタマですが、その姿と声でキングは気づきます。
過去に怪人に襲われたところを助けてくれたのがサイタマであったこと。外見がまるで違っていますが(キングを助けたときはまだ髪の毛があった)

本当の姿をサイタマに知られてしまったキングですがサイタマはあまりその辺、気にしていません。
彼が本当の意味で躍進する日が来るのか気にある8巻でした。

後半は他誌で掲載された番外編が2本収録。

8巻でかなり前に週刊少年ジャンプで掲載された番外編が収録されていました。
結構、番外編の中でも好きなエピソード。サイタマのキャラクターが分かりやすく描かれている読み切りで好きです。

wanpan8-2.jpg
怪獣の魔の手が・・・!!














wanpan8-3.jpg
なんだコイツ
本来であればとんでもない状況であるはずなのになんだコイツと殴って終わり。
猫がのんきに「ニャーーー」と鳴いているのが笑えちゃいました。

wanpan8-4.jpg
当然、怪獣は一発で撃沈!!

アニメも9巻の新展開も気になる8巻でした。

































































ワンパンマン 8 (ジャンプコミックス)ワンパンマン 8 (ジャンプコミックス)
(2015/04/03)
村田 雄介

商品詳細を見る

サイタマ、ムキになりすぎ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
87位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon