モテカワにモテアマそして苗字に高がつくと皆デカイ!?の7巻「ディーふらぐ!」

ディーふらぐ!  7 (アライブコミックス)ディーふらぐ! 7 (アライブコミックス)
(2013/08/10)
春野 友矢

商品詳細を見る

2014年最初の記事はディーふらぐ!から
7巻でついにアレの参加しにゲーム制作部(仮)は離島に向かいます。

風間の妹、之江も同行することになりますが、之江も詳細は知らされていませんがなぜか部員の風間は
まったく何も知らない状態で向かうことになります。

で、手ぶらでは行けない場所であることを之江から知り、家に戻る。
荷物を持ってさあ向かおうとしたところ、突然大量のペットボトルの水を抱えて息切れ状態の水上が現れ水を置きに
やっぱり家に戻る。
そして、3度向かおうとしたところ、教師の大沢がボロボロの姿で現れて風呂に入れるため家に戻り結局、家で全員
グダグダし始めそこからさらに芦花や千歳も登場。

結局1話目からアレが始まるかと思いきやスタート地点から全く動かず。
そして、船で離島に向かいますがまあ、そこでもグダグダです。
船で高尾部長が登場しますがアレについてよく分からずに参加した模様です。

その他に芦花の妹、つつじとそこのゲーム制作部部員も登場します。
彼女らとの会話もグッダグダは相変わらず。でもつつじの芦花に対する反応は異常です。
アレの間は敵同士と言われたことで泡を吹き出すとか酷過ぎです、大丈夫この子?

そして人のため息を吸う少女、「高不動 はた」が登場。
ため息を吸うことで人の幸運を吸い取れるという少女です。

そして離島に着きますがその名も橋本名選手の冒険離島!!島に着いてもやっぱりに何をするかわかりません。
しかし島に着くと橋本名選手は人質に取られてしまっていました。

なんか、緊張感のある展開・・・と思いきや救出に必要な5つの鍵のうち3つをモブキャラがたった3ページで獲得し
そしてもうひとつもたった1話で入手します。
しかし、その鍵を入手する過程で風間と芦花は崖から落ちそうになります。

そんな状況でやっぱり登場!!ショーン・コネコネ先生!!
クリスタルスカルという物に導かれてきたようです。
・・・なぜか船堀さんと他の調理部部員も登場。

どうやら顧問に騙されてやってきたようですが、そもそも彼女らは必要ないのでは・・・?

残りの話で特に大きな展開を見せずなぜか橋本名選手が人質に取られているのに自由時間でバカンスしたり
普通に食事をとったり風呂に入ったりしています。
話が進まねぇ!!って言わずにはいられませんが、高不動と高尾部長が自由時間に騎馬戦を行い
そこで風間が偶然にも高不動が身につけていた鍵を入手します。

女子全員からのツッコミですが高不動も高尾部長と同じく巨乳です。
不動に尾部長、高の系譜を継ぐ者ということですが今後、この伏線は回収されるのか
というか伏線なのかも正直謎の話が展開されます。

ちなみに高不動はモテて可愛い子でモテカワ、高尾部長は持て余している女でモテアマと言われます。
高尾部長、自分の所為とはいえモテアマと呼ばれることを気にしているようです。

彼女が真にモテカワになる日は来るのでしょうか。

橋本名選手の運命は?というのを気にすることも全くなく7巻は終わります。
もうちょっと橋本名選手のこと気にしてあげて!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
102位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon