危ない!!5巻「私がモテてどうすんだ」

私がモテてどうすんだ(5) (講談社コミックス別冊フレンド)私がモテてどうすんだ(5) (講談社コミックス別冊フレンド)
(2015/01/13)
ぢゅん子

商品詳細を見る

突然、宝探しから始まる5巻。
六見から誘われる五十嵐達ですが最初は怪しい内容に断りますが芹沼と六見は同じ史学部。他の部員が参加せず、このまま断ってしまうと二人だけで宝探しにを行ってしまうことを知りやむを得ず参加することに・・・。

そこで五十嵐達はある疑問に当たります。六見は芹沼のことが好きなのか?過去の行動を思い出しても特にほかのメンバーと張り合うような素振りを見せず・・・・・・正直、宝探しも黙っていれば芹沼と二人きりで行けたわけですしそれをしないのも疑問ではあるのですが・・・・・・

そして、宝探しに行くのですが
watamote5-1.jpg
ありったけの夢をかき集め探し物を探しに行くのさ!!
ワン・・・」「危ない!!

芹沼の暴走が・・・!宝探しというワードにオタク心に火が付いたのか集英社のあの作品を声に出します。
四ノ宮のフォローでなんとかワン○ース!」は伏せられます。

だけど芹沼の暴走は止まりません。
watamote5-2.jpg
海賊○○おれは・・・」「危ない!!

もう、なんのネタかわからない人のほうが少ないのではという発言。海じゃないけどね(笑)

この宝探しで改めて六見に芹沼のことをどう思っているか尋ねる五十嵐達。
これがきっかけなのか、六見の芹沼に対する接し方が少しづつ変わっていきます。恋愛対象として意識してしまったようにも思えます。

そんなこんなで宝探しを終えましたが、宝探しは六見兄の仕掛けたイタズラであったことが判明。3年越しの大成功です。

無事、宝探しを終えましたが、その六見兄が教育実習生として学校に訪れます。

弟と違っていろいろと積極的な性格の六見兄。
watamote5-3.jpg
性別なんて大した問題じゃないさ・・・」「俺は君タチ全員 抱けるぜ?

ゲイ発言!?と思いきや実は両方いけるクチのような発言をする六見兄。本当のところはどうでしょう?

watamote5-4.jpg
俺は男が好きなんじゃない惚れたおまえが男だったんだ
目を輝かせている芹沼。腐女子全開です(笑)

そんな六見兄に振り回される六見達。
なんとか芹沼を守ろうとしますが、やっぱり六見兄に振り回され、精神的にボロボロにされる五十嵐達・・・・・・

残りは六見のみ・・・そんな中、六見兄からカードゲームでの対戦を申し込まれます。
そして、自分の芹沼への想いに気づき、芹沼を兄の手から守るため戦うことを決意します(カードゲームだけど)

しかし、カードゲームが独特すぎて決着がついてもみんなの反応は・・・

watamote5-5.jpg
い・・・一体何がどうなって勝ちなのかわからんけどっ
どうやって勝負が決着したのかよくわかっていません。芹沼はしっかりと理解していましたが史学部だから?

最後に芹沼への思いを言葉にして本人に告げる六見。
6巻でこの発言がどのような展開を待ち受けているのでしょうか?

1冊まるごと六見回の5巻でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

こんばんは♪hyperです(´▽`*)

私がモテてどうすんだ,自分の友達がこの作品好きでかつて自分にも薦めてきたことがありましたが,そのうち読むよといいつつ今日まで読まなかったんですよね…(^▽^;)

面白そうなので今度レンタル漫画屋で借りて読んでみようかしら…♪

Re: こんばんは♪

hyperさん、コメントありがとうございます。

是非、1巻だけでもまずは読んでみてもらいたいです。
ラブコメが好きな人なら楽しく読める漫画だと思いますよ。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
102位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon