暴走族にカバディに合法な○○の2巻ちおちゃんの通学路

ちおちゃんの通学路 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)ちおちゃんの通学路 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2015/03/23)
川崎 直孝

商品詳細を見る

気づいたら発売されていて購入したのですが1巻と表紙がタッチが違いすぎて一瞬気づきませんでした(笑)
ちおちゃんの通学路 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)ちおちゃんの通学路 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2014/09/23)
川崎 直孝

商品詳細を見る


今回も通学中の出来事が語られるわけですが1巻と違って今回は友人の真奈菜と一緒に登校することが多い2巻。
しかし、この子も大概おかしな子です。クラスの人気者の細川さんとちおちゃんと一緒に登校する機会を利用して学園上位の人気グループに入り込もうと企てたりしています。

だけど、一番驚いた登場人物は1巻で偶然、ちおちゃんにのされた暴走族「安藤さん」が再登場。ブラッティ・バタフライことちおちゃんとの約束を守って暴走族を抜けようとしているところをメンバーに止められているところに出くわしてしまった、ちおちゃん。正直、彼が再登場するとは思いませんでした。名前も今回初めて知ったし・・・

しかも、2度も登場します!2度目には暴走族を抜けて労働に勤しんでいる姿が描かれていましたが、苦労もにじみ出ていました。また登場してくれることに期待。そして、そんな安藤さんを利用して真奈菜とかけている100円を手に入れようとしている、ちおちゃんのゲスっぷりが清々しいです(笑)

他にもカバディ部への入部をかけてカバディ部部長とカバディで対決することになりますが・・・登校中にカバディなんてするからそんなことに・・・・・・そもそも登校中にカバディする人いないけど(笑)

そして今回、一番危ないネタだなぁと思ったのはタバコです。
ポイ捨てされたタバコを拾った、ちおちゃんが悪ノリして真奈菜と一緒にタバコを持って写真を撮って遊びだします。口はつけていません。タバコを持っていることに不安を感じる、ちおちゃんですが真奈菜が「合法だよ」と一言。
いや、タバコ拾うのはそもそも年齢関係なく問題ないと思いますが・・・・・・

だけど、それを使って撮った写真はあらぬ誤解を生んでしまいます。
そんな写真をSNSなんかに投稿したらたちまち炎上なんかしてしまうかもしれません。
そして、通学中の写真撮影だけで飽き足らず、放課後にも続きの撮影会を行おうとする二人、学校に吸殻を持ち込もうとします。まあ、そんな簡単に学校に持ち込める訳もなく・・・・・・

安藤さんの次回登場に期待したい2巻でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
93位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon