最後まで我が道を・・・「死役所」3巻

死役所 3 (BUNCH COMICS)死役所 3 (BUNCH COMICS)
(2015/03/09)
あずみきし

商品詳細を見る

今回は3名の死が描かれていましたがその中で3話使って描かれた回は印象的。
病気によって余命わずかと分かりながら芸人として相方と共に歩んでいこうとした姿や遺書に残した相方への想いが伝わってきます。
ラストに描かれる相方一人のピンネタを行うシーンは悲しくなってしまいます。

あと、スマホを手に入れて、徐々にネットに依存していきそれがきっかけで死んでしまった女子高生のエピソードは今時の事情を入れた話になっていました。シャワーで聞こえないハズなのにスマホから音が出ているように錯覚したり、皆の輪から外れるのが怖くてスマホを手放せなくなったりと、作中でもLINEのようなツールでクラスメイトとコミュニケーションをとっていましたが、たとえクラスメイトでも相手の顔が見えないところでは結構、言いたい放題ですね。この辺は陰口みたいなものなのかな?ラストでは依存してしまったが故に起きた最期だったようにも読み取れました。

3巻最後に描かれた急性アルコール中毒を起こして死亡した女子大生。
今までの話では最後に成仏して終わるのですが今回の人物は死亡した理由に納得できず、成仏せずに死役所に居座ります。とはいえ、ずっと居座れる訳ではない死役所。
シ村の笑顔に違和感を持っているようですが4巻でシ村のエピソードが明かされるのでしょうか?

そして、彼女がちゃんと成仏できるのかも気になる3巻でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
406位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
84位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon