第2部?「罪×10」3巻

罪×10(3) (ガンガンコミックスONLINE)罪×10(3) (ガンガンコミックスONLINE)
(2015/03/20)
山内泰延

商品詳細を見る

第2部開始の3巻・・・・・・どんな新展開が、なんて思っていましたが、いつも通りで特に目新しい新展開もないという2巻での第1部完ってなんだったんだろうと思えてしまう展開でした(笑)

新キャラも登場しますが前回まで登場していたキャラもいつも通り犯罪を題材にしているのは変わりません。

しかし、警官の女と殺し屋の女が実は姉妹だったというのは驚きです。しかも、そこに末妹も登場。末妹は国税局で働いているという何故、一番上の姉だけが殺し屋という職業に就いてしまったのか謎です。

今回、そんな3姉妹が数年ぶりに再開を果たしますが、次女の職務を全うする姿が面白すぎ。久しぶりの再会だろうとなんだろうと関係ない、全くブレない姿が凄いです。

他にもまさかのRPGのタンスとかを調べてアイテムを手に入れる件、あれって盗みだよね、とか思っていた人はいると思いますが、それをネタにしたり当たり屋にひったくり等々、初登場(?)の犯罪をネタに被害者も加害者も過激に動き回っていました。

一応、第1部のマッドサイエンティスト編も収録、2巻ラストのその後が描かれています。
だけど、ギャグ漫画らしいちょっとアホなオチで笑わせてくれました。

4巻以降で3姉妹が登場するのか期待したいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
67位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon