小学校やら海やらコミケに父親やらの2巻「小林さんちのメイドラゴン」

小林さんちのメイドラゴン(2) (アクションコミックス(月刊アクション))小林さんちのメイドラゴン(2) (アクションコミックス(月刊アクション))
(2015/02/10)
クール教信者

商品詳細を見る

今回も色々な日常をトールは経験します。

小林さんにオムライスを要求されて最高のオムライスを作るためにわざわざ元いた世界にまで戻って食材を集めたりします。
そんな、得体の知れない食材で作られたオムライスを食べる小林さんは凄いです。
小林さんの職場を覗いてみたり家探しを手伝ったり海水浴にも行ったりといろんな日常が描かれています。

さらに、超能力(手品)をテレビで観て自分も使いたいと言い出すトールですがそもそもスプーンを曲げなくても瞬間移動や壊したスプーンを魔法で直したりともっとすごいことを平然とやってのけるトール。魔法でスプーン曲げられるんじゃ・・・・・・

小学校に入学して学生生活を経験するカンナ。小林さんではなく子供たちとの生活は今後、カンナにどのような影響を与えるのか気になる所です。

トールは小林さんといることに心底幸せを感じているようですが、圧倒的に寿命が異なる二人、必ず先に小林さんは死んでしまいます。小林さんにはまだまだ先の未来であっても長く生きるトールにとってそれは一時のこと。ですがそれでも小林さんといたいと思うトール。

そんな、トールの前にやってくる人物・・・・・・トールの父親が登場します。
この世界には干渉してはいけないという父親の言葉。どういうことなのか今回の話ではわかりませんでしたが今後の展開で明らかになるのでしょうか。

強力な力を持ったトールの父親に臆せず、トールをかばう小林さん。
小林さんにとってもトールはかけがえのない存在になっているということでしょうか?

トールと小林さんの日常以外にもトールの世界のことが明かされていくのか気になる2巻でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
432位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
92位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon