脱出へ・・・・・・完結5巻、そして・・・「バイオハザード〜マルハワデザイア〜」

バイオハザード ~マルハワデザイア~ (5)(完) (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)バイオハザード ~マルハワデザイア~ (5)(完) (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)
(2013/10/08)
カプコン

商品詳細を見る

遂にマルハワ学園の激闘も決着。
フードの女にウィルスの注入されそうになったリッキー。しかし、突然フードの女がナナンに襲われ、ウィルスを体内に入れられずに済みましたがナナンが味方になったわけでは当然無く・・・・・・ピンチであることに変わりありません。

しかもナナンが出すウィルスのガスを警戒しなければいけない状況で戦い続けるクリス。
そんな状況でしたがリッキーの気転によりガスを実質無効化することにできます。

ナイフだけでナナンに挑み、ようやく勝利を掴んだクリスとリッキー。

クリス達に合流するため地下制御室を駆けるビアーズとメラですがそこにビンディが追いかけてきます。
もはや人間だった頃の意思はないんじゃないかと思いましたが、バラバラにされたナナんを見て激昂!そんな、変わり果てたビンディの姿を見たリッキーの感情は恐怖よりも彼女に対する哀れみのようなものを感じます。

ヘリの前までたどり着いたリッキー達ですがビンディは変わらず追いかけてきます。
ここで本当にビンディとの最終決戦。

とはいえ、クリス、ピアーズ、メラのBSAAのメンバーが揃っています、苦戦はしますが今度こそ完全にビンディを倒します。涙を流しながらビンディに銃弾を放つリッキー。最後までビンディのことを考えていたから流れた涙なのかなと思います。

そして、ヘリに搭乗しマルハワ学園を脱出しますがヘリにしがみつき執拗に攻撃してくるナナン。体がバラバラになってもまだ動いているあたりはしぶといです。
どうにかナナンも倒しますが最後の最後で犠牲者が・・・・・・
ピアーズを庇い、メラが死亡してしまいます。

それでもマルハワ学園を脱出したリッキー。
その後の彼の人生を変えてしまうには十分すぎるほどの事件。大学を辞めてしまいます。
彼なりにバイオテロと戦う姿が描かれていました。

ラストはゲームのバイオ6、クリス編にいた中国での戦いが描かれて、バイオ6に続く流れて終わります。
緊張感のあった脱出劇の最終巻でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
97位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon