FC2ブログ

真実・・・そして、パンデミック「バイオハザード〜マルハワデザイア〜」3巻

バイオハザード~マルハワデザイア~ 3 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)バイオハザード~マルハワデザイア~ 3 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)
(2013/01/08)
カプコン

商品詳細を見る

2巻ラストでナナンに襲われたリッキーとダグ、カプールの3人。
ウィルスに感染しもはや人ではなくなったナナンを前になすすべもなくやられ重傷を負う、ダグとカプールですがここで今回のゾンビへの感染経路が発覚します。
ナナンから吹き出た煙からウィルスに感染するようで
今回のウィルスの感染はバイオ6でもあったなと、感じさせるシーンでした。
ゾンビに噛まれて感染しなかったリッキーとカプールですが直接ウィルスを注ぎ込まれたカプールはゾンビへと変貌。
リッキーの手でカプールは最後を迎えます。

カプールをゾンビにしたあとその場を去るナナン。
この状況で全員を殺すことも簡単に出来たであろうに行わなかったのはその後のシーンから、ナナンの友人であるビンディが発した言葉からウィルスに犯され人間でなくなってもナナンなりに考えた結果の行動のように思えるシーンでした。

と、いうわけでここで遂に今回の感染騒動の主犯ともいえる人物が明らかになりました。
2巻辺りから行動がおかしくなってきていたように思えましたがその辺はグラシアが隠蔽し続けた学園の真実や今回明かされることになったナナンの死の真相とか色々とあったようです。

そして、ナナンだけではなく自身にもウィルスを注入し人間をやめてしまったビンディ、次第に人の姿ではなくなっていきます。

遂に学園にウィルスが撒き散らかされ学園の生徒たちがどんどんゾンビへと変貌していきます。
さらにグラシアがビンディの手によって殺されてしまいます。
感染の拡大を止められず、重傷のダグの元へも向かう事ができないリッキー。

さらに感染やゾンビに殺されることを恐れてか自ら命を絶った生徒たちまで目撃。
ゾンビにまで追いかけられて遂に自身の命まで諦めてしまうリッキー。

ですが、ここで遂に学園にやってくるクリス達、BSAAのメンバー。
調査から生き残るための戦いへと変わっていき、4巻で反撃となるのか気になる3巻ラストでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

現在の読者数

現在の閲覧者数:
ページ数
プロフィール

三日酔い

Author:三日酔い
漫画やラノベ、映画の感想やゲームのプレイ感想とか動画をのんびりと載せていきます
漫画に関しては最近、電子書籍での購入が増えています。

クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
57位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon