年末年始に読み返しておきたい漫画

今年もなんやかんやありつつもあと1日です。
とりあえず掃除は終わったので明日は最後に洗濯してあとは家でゴロゴロ、最後にガキ使見て終わりでしょうね。

とはいえ年明けもしばらく仕事は休みなので年末年始にいくつか漫画を読み返しておきたいと思ってしまうわけで・・・

弱虫ペダルみたいに巻数の多い漫画はこんな大型連休でもないと一気読みするのは難しいのでこの機会に読み返しておきたいと思っていますが、他にも読み返しておきたい漫画があるわけです。

なので今回、弱虫ペダル以外で条件をつけて抜粋しようかなと思います。
で、その条件が単行本10巻未満の作品にしぼって5作品程、紹介しようと思います。(といっても実家ならともかく今の自宅にはそんなに2桁の巻数までいっている漫画なかったりしますが・・・)

まずはじめはコレ
ディーふらぐ! (1) (MFコミックス アライブシリーズ)ディーふらぐ! (1) (MFコミックス アライブシリーズ)
(2009/02/23)
春野 友矢

商品詳細を見る

最近、記事にしているディーふらぐ!
ギャグ漫画って何度か読んでいると自然と笑う数減ってしまうんですけど、この作品は未だに笑わずにはいられません。
来年はアニメも放送するのでちょっと予習的な意味も含めて読んでいます。

あ、まだ記事にしていない巻も記事にしますよ。










2つめは
銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)
(2011/07/15)
荒川 弘

商品詳細を見る

銀の匙
こちらはアニメの2期と実写映画が控えていますが、たまに読み返して見たくなる作品です。
たまに食事風景が描かれますが、料理漫画でもないのでこの作品の料理はなんでもうまそうに見えてしまう不思議。

特にピザ作りの回は読んだあとピザが食べたくなって100円ローソンで冷凍ピザを買ってしまいました。
(デリバリーピザはお財布が厳しいので・・・)
10巻も1月に発売するので発売前にもう一度読んでおきたいです。










3つめぇは
ワンパンマン 1 (ジャンプコミックス)ワンパンマン 1 (ジャンプコミックス)
(2012/12/04)
村田 雄介

商品詳細を見る

全てを一撃で粉砕!!ワンパンマン
今年、読み始めた漫画で一番ハマった作品です。
まだまだ読み返したくなるんです。コレ!

出現する敵がどんどん強大になっている気がするけど、基本的にモブがそれなりに活躍してピンチになったあと
サイタマ登場→一撃→終了の流れにしか感じませんが、その流れの過程が毎回楽しみなんです。









4つめ!!
となりの関くん① (MFコミックス フラッパーシリーズ)となりの関くん① (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2011/04/23)
森繁拓真

商品詳細を見る

となりの関くん
これもアニメからするからその前に・・・ではなく結構単純にしばらく読んでいなかったのと1月に新刊が出るので
読み返しておきたいなぁと・・・・・・

読み切り形式のギャグ漫画なので結構手軽に読めるのですが、
・・・コレ、学校でマネしている人いないよね?









最後はコレ!
俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)
(2012/03/23)
アルコ

商品詳細を見る

俺物語!!
最後は一転して少女漫画ですが、少女漫画なのに男が主人公とか主人公は決してイケメンではないけど
生き方はカッコいいですよね。正直、高校生とは思えない。

少女漫画は滅多に手を出しませんが、最近は面白いという部分は少年漫画も少女漫画も関係ないと思ってしまいます。
特にこの作品は読み切りでニセコイとのコラボでジャンプにも掲載されていますしね。

主人公のおかげで読者層が普通の少女漫画より広いのはないでしょうか。


とまあ、上記5作品は年末年始に読んでおきたいですね。
みなさんはどんな作品を読み返しますか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
67位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon