バイオハザードリベレーションズ2感想日記 エピソード1

バイオハザード リべレーションズ2  Amazon.co.jp限定特典 特別モデルのハンドガン&オリジナルカスタムパーツのセット ダウンロードコード付バイオハザード リべレーションズ2 Amazon.co.jp限定特典 特別モデルのハンドガン&オリジナルカスタムパーツのセット ダウンロードコード付
(2015/03/19)
PlayStation 3

商品詳細を見る

本日エピソード1のみダウンロード版で配信開始したので早速ダウンロードしました。

前作に比べて新しいアクションもあったりして説明を受けながら本編を進めていくという感じでした。
取り敢えずノーマルから開始していますが難易度は前作より難しいような気がします。

序盤なのに結構頑丈な敵が序盤から普通に登場したり、なのに弾が見つからなかったりと大変です。
取り敢えず序盤のクレアのパートを終了し現在はバリーのパート。
いやぁ、てっきりエピソード1ってクレアオンリーのパートだと思っていました。
前作のようにジルとクリスのパートを交互に進めて最終的に二人が合流するって感じなのかな?

しかし、プレイキャラとしてのクレアは実に久しぶり、彼女が主人公の作品ってコードベロニカ以来です。
まあ、ディジェネレーションで登場していますけどあれは映画ですしね。

ウィキペディアで調べたら、クレア2に登場した時が19歳で今作ではもう32歳だそうです。
グラフィックからも苦労しながら歳を重ねたという雰囲気がでています。

とはいえ本作が2011年らしいので今年で36歳になるのですね。

まだ、新しいアクションが全然うまくできないので無事にエピソード1をクリアできるかもちょっと不安。取り敢えず頑張って進めていきたいですね。

本編が難しいのでちょっと息抜きにレイドモードをやると気持ちイイです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
80位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon